旅行 2010年 夏 2日目

旅行2日目。

本日は相方と夕方19時頃に八王子の南大沢で待ち合わせなので、まだ時間があり富士川SAでゆっくりしている。

朝食はここも名物と思い、三色丼にした。

かま揚げシラスとマグロのズケとすきみが入った贅沢なもの。

これもおいしかった。

そして、しばらく富士川SAでゆっくりして、昼食を食べようと今度は愛鷹PAに移動。

ここで昼食をとる。変わったメニューでうなぎまぶし丼というものを食べた。

もっと変わったのを食べたほうが良かったかな?

そして、また一息ついて今度は中井PAまで移動。

ここ中井PAはよく車中泊する所で、上り線には麺処がありここのそばがお気に入りなのです。

今回は食べませんでしたが…

そして八王子の南大沢に向かう。

ここは三井アウトレットがあるのです。目的は相方の旅行かばんを購入すること。ここにはかばんのエースがあるのです。

私は、エースのプロテカを愛用しています。

相方と合流しかばんを購入、その足でモンベルに向かい山歩きグッズを物色しました。しかし、ここのアウトレットは20時で終了でした。早すぎるな…

物色はあきらめて、本日宿泊予定の海老名のオークラフロンティアホテル海老名に向かう。

夕食はなぜか、すきやの牛丼になってしまった。安上がり…

そして、ホテルに到着。部屋に入るととっても良い部屋。

素晴らしいです。これなら良い夢が見られそうです。

旅行 2010年 夏 1日目

本日から旅行をする。しっかり楽しみたい。

自宅マンション16時出発。明日、相方と八王子の南大沢に待ち合わせ予定。

東名高速道路に乗り、夕食をパーキングエリアの名物と思っていたので、日本平のととろ汁定食を目標に向かう。

それにしてもやはり大型が多いです。

日本平PAに到着。

レストランに向かいとろろ汁定食を注文した。

なぜ名物かと言うと、日本平PAの近くに旧東海道の丸子宿があり、そこに丁子屋というとろろ汁で有名なお店にちなんでの事。

なかなかのおいしさでした。しかし自然薯とは明らかに違うものでした。

これはこれでOKです。十分楽しめました。

そして出発し、本日は富士川SAで車中泊しました。

到着すると、すでに駐車場は一杯でたまたま空いた駐車場に駐車しました。

明日は何を食べようか?そう考えていました。ヽ(^o^)丿

それにしても暑いです。車中泊は暑いときは結構つらいかも…

岐阜の花火大会2010

本日は岐阜の花火大会に行ってきました。

大会名は「第54回全国選抜長良川中日花火大会」です。

この大会は規模が3万発と屈指の大会です。

それにしても病気で花火大会も遠ざかってましたが、久しぶりに見ることが出来ました。

やはり健康っていいな。幸せを感じます

本当に良かったです。健康に感謝します。

ありがとうございます。

何事にも感謝の心を忘れないようにしましょう。

そして、感謝の気持ちを胸一杯にして、幸せな気持ちになりましょう。

プチ旅行

今回の3連休はプチ旅行をしました。(後日記入)

関東に行き、八王子で1泊。

そのままぶらりと埼玉、群馬、新潟、長野と行き、岐阜県の高山市に向かいました。

丹生川町のほうの木平に行って車中泊するからです。

その前に温泉に行こうと思ったら、目的の温泉が工事中で休みで、高山市の市内の温泉で癒されました。たしか、ひだまりの湯だったかな。アルカリ性単純温泉で塩素臭くなく最高でした。

温泉に入り、ほうの木平に到着したときは結構車が止まっていました。

同じように車中泊の人が沢山います。始めたころはこんなにいなかったのに…

乗鞍に行くバス発着場があるので、みんな早く来て寝ている人もいる。また車中泊の人もいる。

でも、発電機を使っている人がいたな!発電機使うならキャンプ場に行けって思いました。うるさいし…

ほうの木平はスキー場です。標高は駐車場で1100mくらいで、涼しいです。

夏は快適なのです。下界とは違い快適なのです。

1泊して高山から中部横断道路を通って東海北陸道から東海環状道に入り、土岐のアウトレットによってみました。

しかし、リニューアルオープン後の日曜日だったから、インターの手前から渋滞していました。

駐車場に着くまで掛かってしまった。ちょっと相方は不機嫌…

しかし買い物をしたら機嫌は良くなった。良かった。

買い物を楽しんで、帰宅しました。

愛知→静岡→神奈川→東京→埼玉→群馬→新潟→長野→岐阜→愛知

こんな感じでプチ旅行でした。(プチなのかな…)