« 2011年2月 | トップページ

ブログ、引っ越しします

こんにちは。

このブログですが引っ越しを検討しています。

今手続きしてますので宜しくお願いします。

でもココログでのお引越しですよ♪

引っ越し先

http://tatsu8778.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉の難しさ

ちょっといろいろあって思った事をブログって見たいと思います。

言葉ってなぜこんなに難しいのでしょうか?

頭の中では分かっているけど口でうまく表現できない。

同じ言葉でもイントネーション一つで違う意味に取られてしまうし自分も取ってしまう。

話のつながりも意識しているようで意識出来てないために相手に誤解される。

そこから矛盾が生まれる。

その矛盾から取り繕おうとして言い訳が始まる。

言い訳になれば話は堂々巡りになる。

堂々巡りになればどちらかが折れないと止まらない。

だから、言葉は扱い一つでとても危険な武器になってしまう。

その武器で相手の心をえぐってしまう。

もちろん自分もえぐられる。

本当に言葉とは難しい。

自分の進むべき道に迷いが生じそうだ。

でも迷って迷って、ちゃんとした道を見つけた時には、成長があるのだと自分は信じている。

だから、生きている限り進むべき道を探していこうと思う。

それが人生なのだと…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ