« 旅行 2010年 夏 2日目 | トップページ | 久しぶりの投稿 »

病気をしてみて思ったこと

今日は自分がかかった病気について。

私はうつ病を2006年9月に病院にかかってから2010年6月までずっと苦しんできました。

途中で病院を転院しました。2010年5月に…

最初からかかっていた病院はとにかく薬が多かった。

今思えば完全に薬漬けになっていたと思います。

転院した病院は出来るだけ薬を少なくの方針であり、これがきっかけで約1.5ヶ月でうつ病から完全復活しました。

実際に何が効いたかというと…

1.思い切ってとれた休養(会社の休職 1ヵ月)

2.志賀高原の居候生活(環境の変化)

3.革新的なサプリメントとの出会い。(栄養の大切さ)

4.規則正しい生活と、運動(山歩き、登山)

本当に恵まれていました。本当に今までは会社を休みがちでほとんど出勤出来なかったので今が信じられないです。

クビにしなかった会社に感謝です。

ずっと苦しんできたのに…こんなに劇的に回復するとは…

めぐりあわせに感謝しています。

この経験を生かし人助けをしたいです。

もし同じ病気で苦しんでいる方…私に効いたサプリメント紹介します。

とにかく今の食事ではいくらバランス良く食事しても栄養は取ることが出来ないのです。

また、文献にあったのですが栄養療法が一番安全です。

バランス良く必要な栄養素を確実に取る。

薬は必要と思うのですが、何かにつけて副作用があるのですよね。困ったことに…

|

« 旅行 2010年 夏 2日目 | トップページ | 久しぶりの投稿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119530/36231421

この記事へのトラックバック一覧です: 病気をしてみて思ったこと:

« 旅行 2010年 夏 2日目 | トップページ | 久しぶりの投稿 »