« 土岐のアウトレット | トップページ | プチ旅行 »

自然って大好きだけど、恐ろしい

今回の豪雨で山口県や長野県で被害が出ているとニュースで報道されています。

本当に自然って怖いな。人って自然の力には逆らえないんですよね?

雨で一番経験しているのが2000年9月11日~12日の東海豪雨です。

あの時は自分も技術屋さんだったので、CADの教育で豊田市に向かっていました。

その時に矢作川の堤防道路を走っていたのですが、あと1mくらいで堤防を越えるほど増水していました。あれだけ大きい川がここまで増水しているとは!!

ものすごく身の危険を感じました。

それにしてもあの時の雨の降り方は尋常ではなかった。おかげさまで、地元は被害はなかったのですが…被害にあわれた方は大変気の毒です。

自分には何も出来ませんでしたが、せめてとの思いで微力ながら寄付はしました。

今回も被害にあわれている方についてはお見舞い申し上げます。

|

« 土岐のアウトレット | トップページ | プチ旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119530/35762270

この記事へのトラックバック一覧です: 自然って大好きだけど、恐ろしい:

« 土岐のアウトレット | トップページ | プチ旅行 »