« 自然って大好きだけど、恐ろしい | トップページ | 本当に暑いです »

プチ旅行

今回の3連休はプチ旅行をしました。(後日記入)

関東に行き、八王子で1泊。

そのままぶらりと埼玉、群馬、新潟、長野と行き、岐阜県の高山市に向かいました。

丹生川町のほうの木平に行って車中泊するからです。

その前に温泉に行こうと思ったら、目的の温泉が工事中で休みで、高山市の市内の温泉で癒されました。たしか、ひだまりの湯だったかな。アルカリ性単純温泉で塩素臭くなく最高でした。

温泉に入り、ほうの木平に到着したときは結構車が止まっていました。

同じように車中泊の人が沢山います。始めたころはこんなにいなかったのに…

乗鞍に行くバス発着場があるので、みんな早く来て寝ている人もいる。また車中泊の人もいる。

でも、発電機を使っている人がいたな!発電機使うならキャンプ場に行けって思いました。うるさいし…

ほうの木平はスキー場です。標高は駐車場で1100mくらいで、涼しいです。

夏は快適なのです。下界とは違い快適なのです。

1泊して高山から中部横断道路を通って東海北陸道から東海環状道に入り、土岐のアウトレットによってみました。

しかし、リニューアルオープン後の日曜日だったから、インターの手前から渋滞していました。

駐車場に着くまで掛かってしまった。ちょっと相方は不機嫌…

しかし買い物をしたら機嫌は良くなった。良かった。

買い物を楽しんで、帰宅しました。

愛知→静岡→神奈川→東京→埼玉→群馬→新潟→長野→岐阜→愛知

こんな感じでプチ旅行でした。(プチなのかな…)

|

« 自然って大好きだけど、恐ろしい | トップページ | 本当に暑いです »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119530/35923404

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行:

« 自然って大好きだけど、恐ろしい | トップページ | 本当に暑いです »