« 2008年2月 | トップページ | 2010年8月 »

岐阜の花火大会2010

本日は岐阜の花火大会に行ってきました。

大会名は「第54回全国選抜長良川中日花火大会」です。

この大会は規模が3万発と屈指の大会です。

Photo

それにしても病気で花火大会も遠ざかってましたが、久しぶりに見ることが出来ました。

やはり健康っていいな。幸せを感じます

本当に良かったです。健康に感謝します。

ありがとうございます。

何事にも感謝の心を忘れないようにしましょう。

そして、感謝の気持ちを胸一杯にして、幸せな気持ちになりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に暑いです

久々の更新です。

ツイッターにもつぶやいてしまったけど、私が勤めている職場は、本日6日連続最高気温日本一の岐阜県多治見市です。ι(´Д`υ)アセアセ

今日はまだ夕方は暑さが和らいだものの、昼間は本当に暑いです。会社の位置は市内に比べれば、まだ大丈夫かとは思いますが…それにしても暑いです。sun

夏バテしないように栄養をつけよう。( ̄ー+ ̄)

日曜日は地元瀬戸でウナギを食べたし…瀬戸ってウナギで有名なのです。

また、気ままに更新しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行

今回の3連休はプチ旅行をしました。(後日記入)

関東に行き、八王子で1泊。

そのままぶらりと埼玉、群馬、新潟、長野と行き、岐阜県の高山市に向かいました。

丹生川町のほうの木平に行って車中泊するからです。

その前に温泉に行こうと思ったら、目的の温泉が工事中で休みで、高山市の市内の温泉で癒されました。たしか、ひだまりの湯だったかな。アルカリ性単純温泉で塩素臭くなく最高でした。

温泉に入り、ほうの木平に到着したときは結構車が止まっていました。

同じように車中泊の人が沢山います。始めたころはこんなにいなかったのに…

乗鞍に行くバス発着場があるので、みんな早く来て寝ている人もいる。また車中泊の人もいる。

でも、発電機を使っている人がいたな!発電機使うならキャンプ場に行けって思いました。うるさいし…

ほうの木平はスキー場です。標高は駐車場で1100mくらいで、涼しいです。

夏は快適なのです。下界とは違い快適なのです。

1泊して高山から中部横断道路を通って東海北陸道から東海環状道に入り、土岐のアウトレットによってみました。

しかし、リニューアルオープン後の日曜日だったから、インターの手前から渋滞していました。

駐車場に着くまで掛かってしまった。ちょっと相方は不機嫌…

しかし買い物をしたら機嫌は良くなった。良かった。

買い物を楽しんで、帰宅しました。

愛知→静岡→神奈川→東京→埼玉→群馬→新潟→長野→岐阜→愛知

こんな感じでプチ旅行でした。(プチなのかな…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然って大好きだけど、恐ろしい

今回の豪雨で山口県や長野県で被害が出ているとニュースで報道されています。

本当に自然って怖いな。人って自然の力には逆らえないんですよね?

雨で一番経験しているのが2000年9月11日~12日の東海豪雨です。

あの時は自分も技術屋さんだったので、CADの教育で豊田市に向かっていました。

その時に矢作川の堤防道路を走っていたのですが、あと1mくらいで堤防を越えるほど増水していました。あれだけ大きい川がここまで増水しているとは!!

ものすごく身の危険を感じました。

それにしてもあの時の雨の降り方は尋常ではなかった。おかげさまで、地元は被害はなかったのですが…被害にあわれた方は大変気の毒です。

自分には何も出来ませんでしたが、せめてとの思いで微力ながら寄付はしました。

今回も被害にあわれている方についてはお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土岐のアウトレット

今日は会社帰りに土岐のプレミアムアウトレットに行ってきました。

明日はリニューアルオープンとのことで、本日は12時からプレオープンしていました。ぜひ見てみたかったので、思わず単独で行ってしまいました。

明日は混雑するから…

やはり大規模ショッピングモールって楽しいな。ワクワクします。

今回の目的は中部圏内初出店のビルケンシュトックです。

スキーヤーにうれしい足の事を考えた履物のショップです。

ただ、ビルケンシュトックのハイスペックブランドのTATAMIは別ブランドみたいで、そのショップには置いていなかったのは残念でした。

また、アウトレットモールには参上したいと思います。

それにしても楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親友と長野善光寺ヽ(^o^)丿

本日は25年来の親友と長野善光寺へ行きました。

前厄の厄払いのためです。

しかし久しぶりに会って、とてもよい時間を過ごすことが出来ました。

やはり親友って良いですよね?

気心が知れていて、とっても温かくて、安心できる存在です。

皆さん、親友って言える存在はいますか?

大切にすべき、私のかけがえのない存在なのです。一生を掛け大切にする存在なのです。

もちろん自分のパートナーも大切ですよ。

素晴らしい人脈は、素晴らしい自分を形成する事が出来るからです。(教わる事が沢山あるからです)

それにしてもここは暑い。クーラーなしではいられない。

志賀高原をイメージしよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの投稿

やっと更新することが出来ました。

心の病気のため、しばらくお休みしていました。会社もままならず、今年の6月7日から7月6日まで休養していました。

しかし、不思議な縁があり、志賀高原のお世話になっている宿で居候させて頂けることになりました。

そこで、紹介していただいたサプリと規則正しい生活、登山、池巡りなどトレッキング、居候の仕事をしていたら、2週間で完全に断薬に成功しました。そして副作用もなく3年半の苦しみから解放されました。

とにかく奇跡が起こりました。病院の先生から言わせると、勝手な断薬はタブー視されています。

前かかっていた病院はとにかくヤブで薬を腹いっぱいになるまで出す所でした。

いやになって病院を紹介してもらったのですが、その先生は必要最低限の薬で何とかするという考え方の方で、大変良い先生です。

しかし先生の治療より、志賀高原の療養での自分の回復力が勝りました。

これもひとえに、志賀高原の癒しの宿幸の湯さんのおかげです。

これで、やっと自分が取り戻せました。感謝です。

これから、ブログも更新できるし、ツイッターも始めたし。

楽しみが一杯です。

これからもよろしくです。( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2010年8月 »