« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »

今日は誕生日!

こんばんは。本日1月29日は自分の誕生日なのです。(^_^)

本当に昨年度は色々あって大変だった。(x_x;)シュン

病気も色々したし…まだ治療中だけど。(精神的な病気と心臓の病気)

これを節目に少しずつで良いから、良いことが起きます様に!

欲張らず、今の状態から打破したい。そんな心境です。

まずは健康が一番ですね。健康でいつも朗らかにしていたい。

そうすれば幸せはおのずとして訪れる…そう信じて!

でも悪いことばかりではないから良かったと思ってます。

(特にスキーの年券)

今年度こそは、もっと良い年になりますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やってしまった!

昨日のことですが、ヘブンス園原にすべりに行こうとして、自分の体調を押して向かい、駐車場で精神的にいつもと違う間隔で下がってしまい、隣の車に接触していたらしく、自分も相方もぶつかっている事に気付かずにいて、相手の方から言われ気がついたのです。

気付かずに当て逃げするところだった。申し訳ない気持ちで一杯でした。

それで丁重にお詫びをし、当然警察に行きました。ほんとに相手の方にはご迷惑をかけてしまった。

そのため僕らはスキーどころではなくなり、そのまま帰宅しました。

反省です。こんな風に気がつかないなんて初めてだったので…

これからは自分の体調を第1に無理に行くことはやめることにします。

または、相方に運転してもらうことにします。…その日はしきりに運転して欲しいと僕は相方にいっていたから。(自分も運転に自信が無かった)

一番駄目なのは事故なのに…考え直します。うつ病と向き合い、何か最善かを!

それにしても滑られないと、へこみますからね。スキー馬鹿は。

でも、相手の方には申し訳ないことをしました。申し訳ありませんでした。

一番の救いは相手の方が滑り終えていたことです。

時間的に朝から滑られていたと思います。

僕らは昼から向かおうとしてので…

きっちり後処理をしたいと思います。それにしても…へこんだなあ!

今回まったく雪道には関係なかったけど雪が無くて良かったなって思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月20日のスキー滑走

こんばんは。

1月20日は相方ときそふくしまスキー場へ行ってきました。

コースオープン状況としては先週と変わらずでした。

雪は少し増えているっかな?という感じです。

やはり暖冬なのですね。

スキーヤーにとってはちょっと問題です。雪が無いと…。

まあ、今シーズンは毎週絶対行く決心をしているので(シーズン券)また変わった事があったら更新していきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆ 滑走日記1月20日

後日編集(6月15日)

本日は相方と連続できそふくしまスキー場に来ました。

コンディションといえば先週とあまり変わらず非圧雪ゾーンは雪つくりの最中でした。気温はまあまあ低く滑るのにはなかなかでした。

2007_0120_093518_3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マトリックスの世界

こんばんは。

今朝、まさにマトリックスな体験をしました。3時15分位に目が覚め…その後からです。

夢と現実が交錯しわからなくなる。

自分自身怖くなりましたが、実際何回も経験しているので、自分自身の状態を把握出来ている様に思えます。

やはり、ボチボチです。

マイペースであること。急がないこと。

でも出来る限り、一生懸命頑張ること。

生きていることに感謝すること。

自分自身を理解する事???⇒永遠のテーマかな?

これに尽きるかと思います。

この世に生まれてよかった。

スキーに出会えてよかった。親友に恵まれてよかった。

良いスキー友達にたくさんめぐり合えて良かった。

相方に逢えて良かった。

感謝!感謝の気持ちを忘れないようにしたい。

スキーをするきっかけを作ってくれた後輩に大感謝!

まだまだスキーシーズンはこれからです。

スキー滑走日記は、また後日です。更新していきます。

それでは、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ 滑走日記1月13日

またまた後日更新の滑走日記。

きそふくしまスキー場です。リフト券で使える、2/51です。

全攻略は可能か???

この日は夕方に用事があり、前の日から単独で向い、道の駅日義で寝た後にスキー場に向かいました。

天気は曇りで、順番に良くなり、絶好のスキー日和!!

このスキー場はスキーヤーオンリーで通しており、我らスキーヤーの聖地みたいなものです。

http://www.kisofukushima-ski.com/

今年20周年との事で、力が入っているようです。

ゲレンデとしては、下のほうがファミリー向けで、上にあがればコースは少ないですが、個人的には好きな斜面が多いです。

競技系の大会が開催されるスキー場は何かわくわくするものがあります。

それはスキー馬鹿の血が騒いでいるのかも!?

当然リフト最終まで滑ってしまいました。16時30分

途中で雪が降ってきましたので、コースも結構良い感じ!

しかしやはり雪は少ない…。滑走禁止のコースありです。地面が見えているし。

板が悲鳴を上げそうです。パトロールの方が見回りポールを立ててました。

もちろん安全対策です。日々ご苦労様です。

でも20日には、全面滑走可になりそうです。非圧雪ゾーンに行きたい!着いているといいな。雪が!!

最後はしっかり板に乗っていたから、なかなかのフィーリングで終われました。

滑りを褒められたし…うれしいな!

後輩のワンポイントレッスンが効いたかも!

スキーは転んで学べ!!まずは絶対基本からなのですが…初心に帰り練習です。

次回、どこいこうかな?また考えよっと!

これはスキー友達の面々です。また、霊峰 御嶽山を望むです。

2007_01130031_2 2007_01130034_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のスキー!

こんばんは。

明日はきそふくしまスキー場に行きます。会社の方たちとです。

みんなスキー馬鹿どもです。年齢はばらばら、これがスキーの醍醐味!!

なかなか滑走日誌が更新できませんがまた、機会を見つけ更新します。

ようやく雪も降り明日は楽しみにしております。

当たった年券も大いに活用しなくては!!(長野51スキー場シーズン券)

それでまた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆ 1月5日滑走日記

後日編集です。(6月15日)

1月5日はヘブンス園原というスキー場に一人で行ってまいりました。

しかし雪ではなく人口降雪機で作ったスケートリンクだなこりゃって感じです。

しかもコースがゲレンデの半分しか開いてないし(マップの左のほうは開いてなかった)すべり応えとしては???って感じでした。やっぱ暖冬かあ。

この日は1時半くらいから4時まで滑りました。

この調子でシーズン大丈夫かという感じでした。

51スキー場のシーズン券を大いに活用したい意気込みでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志賀高原3日目!スタンプラリー完成

志賀高原の3日目の日記をUPします。後日編集です。

新年早々のスキー初めであります!

いつもの様に食事前にすべて準備しスキーウェアで朝食!

この日はまず横手山から行きました。

この日は快晴で大変素晴らしい景色でありました。新年を迎えるに相応しい。感動です。

しかし、デジカメの電池切れで画像が残せなかったので残念です。でも昨年に同じ景色を味わっているのでUPしておきます。解像度はあえて落とさずに…

2005

Kasadake_1

これは横手山からの浅間山と、笠岳の風景です。

このような大自然の景観は本当に癒されるものです。しかし気温は志賀とは思えないほど高かったです。ラッキーでした!!

そして渋峠へ行き、横手の山麗のリフトを攻めつつ、攻略し次は奥志賀へ向かいました。

奥志賀⇒焼額山を攻略し完成しました。スタンプラリーが!!!

今回の景品はピンバッチとスポーツタオルでした。例年はTシャツなので新鮮でした。

これからもこれを楽しみに志賀高原を攻略したいなあ!

リフトは…

横手山68⇒69⇒70⇒

渋峠74(75は運休スキップ)

奥志賀47(ゴンドラ)⇒48⇒49⇒50⇒51⇒で昼食

焼額山36(ゴンドラ)⇒38⇒39⇒45⇒37(ゴンドラ)⇒(41、42、44は運休)

53(43は連絡できないのでその場で押してもらい完成!!)

43は後日、遭難事故の有った辺りの第2ロマンスです。

今回定宿にて2年連続完成1番乗りでした。うれしい…最高の気分です。

元旦に完成するこそ意義があります。

今年こそ本当に良い年でありますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »