« 志賀高原1日目 | トップページ | 志賀高原3日目!スタンプラリー完成 »

志賀高原2日目

さあ、2日目のスタートです。天気は上々。昨日みたいに悪天では無く、うす曇状態でした。雪も締まった状態で板が良く走ります。

やはり前日の夕飯前のWAXは大切です。

本日は蓮池のロープウェイから攻めるようにするために、すでに朝の食事はスキーウエアに着替え、そのまま部屋に戻らずに、宿から車で蓮池駅の駐車場に行きました。また、2回挑戦はポイントを絞り効率を考えルートを決めてみました。

ロープウェイは20分間隔(00、20、40)で通常時運行しています。混雑時は15分間隔で運行しています。らしい。運行は8分ですからね。

駅に付いたらいきなり乗れてしまうラッキーさでした。乗っていた人には待たせてしまったけど、ごめんなさい。

そこから高天ヶ原の連絡リフトへ乗り高天ヶ原マンモスに到着。

そのままタンネの森から一の瀬ファミリー、一の瀬ダイヤモンド、一の瀬山の神の一部を攻め、また一の瀬ファミリーに戻り、寺子屋に行きました。

そこでは少しガスってました。そして高天ヶ原マンモスに戻り無料休憩場で昼食。

重い荷物もこれで軽くなった!

そこから高天ヶ原の高速で上へ行き、発哺ブナ平

ジャイアントから丸池、蓮池、サンバレー、そして蓮池からジャイアントに戻りました。

そこに有るのはTバーリフトです。相方はとても苦手みたいです。

これがあることによって蓮池からジャイアントまでずいぶん楽になりました。そして西舘山に行き、東館山。

高天ヶ原に戻り連絡から、ロープウエイで戻って来ました。

そこで、相方とある原因でけんかしてしまい、とても悲しい思いをさせてしまいました。スキーは楽しむものなのに…

自分でも訳が解らずかんしゃくを起こしてしまい申し訳なかったです。

これで最後にしたい。この病気とも闘い、打ち勝ちたい。うつ病に!

それにしてもこの日は大変ハードでした。相方よ良く頑張った!えらいッ!!

スキーリフト番号では

ロープウェイ9⇒高天ヶ原連絡10⇒高天ヶ原マンモス21B⇒22⇒21A⇒

タンネの森オコジョ28⇒27⇒一の瀬ファミリー24⇒25⇒

一の瀬ダイヤモンド29⇒30⇒

一の瀬山の神31⇒31⇒32⇒32⇒(焼額は行きませんでした)

一の瀬ファミリー23⇒寺子屋33⇒33(35運休)34⇒34⇒高天ヶ原20⇒

東館経由 発哺ブナ平14⇒ジャイアント12⇒蓮池7⇒丸池4、5、6×2⇒

サンバレー3⇒3⇒2⇒2⇒1⇒1⇒蓮池7⇒ジャイアント12(11運休)⇒

西舘山17⇒18⇒19⇒発哺ブナ平15⇒

東館ゴンドラ16⇒高天ヶ原連絡10⇒ロープウェイ9

合計 45本でした!びっくり!!

これだけ頑張ったから来年は良い年になるし、スタンプラリーを定宿で一番乗りか?

来年’07年も良い年で有ります様に!

(後日編集)

|

« 志賀高原1日目 | トップページ | 志賀高原3日目!スタンプラリー完成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 新潟県の佐渡島のスキー場は全てTバーリフトですよ。
 現在リフト建設を検討しているらしいのですが、金銭面で無理ではないでしょうかね。

投稿: 観光 | 2007年1月10日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119530/4864405

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原2日目:

« 志賀高原1日目 | トップページ | 志賀高原3日目!スタンプラリー完成 »