« 営業停止のスキー場 | トップページ | 体調復活!これからの備えについて »

今回の寒波で…と社会のこと

こんばんは。

早速ですが今回の寒波で結構昨年ほどではないのですが、持ち直してオープンできたスキー場が出てきました。

先日のCIAO御岳も昨日オープンしたみたいです。

いつも積雪情報はこのサイトを利用しています。

http://snowfan.mimo.com/

結構充実してますから皆さんもどうぞ。また怒られそうですけど。勝手にリンクして。

あと、SNOWLOVE.NETのシーズン券本日来ました。

うれしいという実感がやっとわいてきました。

人生、悪いことばかりではないんですよね。今年は特につらかったし、現在病気治療中ですから、これを励みに頑張ります。

持論、スキーを本当に愛している人には悪い人はいない。

人の痛みを分かる人間になってくれれば現在の社会問題もよくなってきませんか?

自分がやられたら嫌な事は

たいていは人にしたら嫌ですからね。絶対。

このようなコメントから社会が良くなってくる事を切に願います。

今は自分に置き換える考え方の人が少なすぎはしませんか。

いじめや詐欺など悪いことは悪いということを教える環境仕組みが無い。

それを罰する制度も甘い。

先生が悪いことをして学生、生徒や児童もをしかっても親が怒鳴り込んでくるなんておかしい。

要は悪さを親が教えてないということ。昔は当然しかられましたよ。そこで、この考え方が芽生えてますからね。

みんな責任のなすりつけばかりで自分の悪さを見つけない認めない。学歴社会でだから仕方ないのでしょうか?

先生より学歴の高い親が多く、先生を見下している、自分の間違いを認めないようとしない。

頭が良いのなら人の痛みを自分の痛みに置き換えて考えることは簡単に出来るはずです。

内容はそれたし思ったのですが、無職の人とか自分のいき方を見直すにはスポーツって最適ではないですか。ニート諸君、生きがいもみつけることは大切ですよ。

ニートは怠けでは無く、うつ病と同じような病気ということはありませんか。

誰かしっかり研究し解明して欲しい。

生きがい楽しむために働く、きっかけを見つけるのは大変だと思うけど、何か見出すのも勇気だとおもいます。

国が予算を使い切る無駄工事をする前にそういったところに力を入れて欲しいですね。

以上横道それましたが本日の意見でした。

何度も言いますがスキーを本当に愛している人には悪い人はいない。

ただ、ごみの投げ捨て、特にタバコはやめて欲しい。携帯灰皿を持ってください。

スキー場で配るのもひとつの手ですが、経営状態を考えると無理なのでスキー場の存続を考えるなら小さなことからコツコツとはじめてみませんか?

|

« 営業停止のスキー場 | トップページ | 体調復活!これからの備えについて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ごみやタバコのポイ捨てはやっぱり景観が悪く感じますね。
特に雪の上にタバコを捨てると、雪が真っ白から黒くなってしまいますよね。

投稿: 観光 | 2006年12月 7日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119530/4450449

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の寒波で…と社会のこと:

» 携帯灰皿って・・・ [携帯灰皿を買ってみよう!]
これから携帯灰皿が浸透していくのかな? 携帯灰皿の購入の参考になればなと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 02時38分

« 営業停止のスキー場 | トップページ | 体調復活!これからの備えについて »